澳门美高梅金殿

图片
深圳ニュース

新型肺炎の専門家鍾南山へのインタビュー

2020-02-20

鍾南山

  中国の有名な呼吸専門家、鍾南山さんは金曜日に北京電視台の取材に応じて、彼の新型の冠状ウイルスの爆発に対する最新の進展についての見方を共有しました。

  Q:風邪や発熱の症状があるなら、冠状ウイルスの感染検査を受けるべきですか?

  ¥A:もしか熱があるなら、ウィルスの検査をしなければなりません。この新型の冠状ウイルスの最も一般的な症状は熱があります。他の症状には疲労と咳が含まれています。もしこのような症状があるなら、彼らは発熱のいクリニックに行って検査するべきです。もし彼らが武漢から来た人と接触したことがあるなら、たとえこのような症状がなくても、検査を受けるべきです。一部の人はウイルスの初期段階で症状がないからです。

  Q:人はすぐに職場に復帰しますが、冠状ウイルスの患者が使っているものに触れると感染しますか?

  A:人は患者が使ったものには感染しません。ウイルスは主に体液と便滴を通して伝播します。

  Q:一部の患者はもう退院しました。副作用がありますか?

  A:目立った副作用には気づかなかったです。この病気の死亡率は現在2.5%です。私たちはあらゆる努力を尽くして病人を救おうとしています。

  Q:このウイルスはSASに比べてどうですか?どちらが危ないですか?

  A:新ウィルスの危険性は小さいです。

  Q:多くの老人は慢性病を患い、定期的に病院に行って薬をもらっています。彼らが薬を持っていないなら、病院に行くべきですか?

  A:慢性病を患っている高齢者のほうが感染率が高いことが分かりました。彼らは子供を病院に行かせて薬をもらったほうがいいです。

  Q:どんな新しい治療法がありますか?私たちと共有したいですか?

  A:二つの主な治療方法は依然として早期発見と早期隔離です。それらは最も原始的で効果的な方法である。

  Q:疫病はいつ終わりますか?

  A:国は強力な防疫と抑制措置をとっていります。武漢を除いて、他のところでは大規模な感染は見られませんでした。2003年の新型肺炎のように長くは続かないと思います。(中国日報)